2014年3月9日日曜日

ツタヤ安芸店 定例レース 参戦記


どうもみかんです。
本日は高知県の安芸市にある「ツタヤ安芸店」の定例レースに参加してきました。

どうやら今後は第2日曜に定期開催されるそうです。
ベースからの参加メンバーは親分、大津屋、ヨッシー、みかんの4人です。
高松からだとざっくりと2時間位の距離。

本日のレイアウト↓


平均30秒台前半のなかなか距離のあるレイアウトです。


[店舗情報(主観ですけど)]
・以前来店した時から設置場所移転して広くなってるw
・電源使用可能
・品揃え豊富(たぶん四国1)
・系列店オリジナルアルマイト加工パーツ取扱
・1Fに100均有り

[第1レース(タイムアタック)]

・レース参加者30人位?(うろ覚え)
2回走行して速い方のタイムで順位を決めるパターン(メディオ方式ですね)

1回目で大津屋さん(ARシャーシ)が暫定トップタイムの時もありましたが、

後の人に更新され最終的に2位にてフィニッシュ!大津屋さん前日のミントも2位でした(汗)
僕(MAシャーシ)はなんとか3位にとどまる事ができました(汗)

3位でも賞品多くて嬉しい(TT)




[第2レース(チューン縛りバトルレース)]

僕はあっさり離陸w 同じ組だったヨッシーに望みを託すも、
ヨッシーも次のレースで離陸w 
親分はMAシャーシの重量的ハンデを
両軸トルクチューンでカバーしきれず戦線離脱。


そして残るは好調の大津屋さん。


第1レースのARにアトミを載せ替え大健闘。

決勝まで進みましたが残念ながら3位でフィニッシュ。

そこは2位狙いましょ!(違w)

2位と3位ゲットした大津屋さんの賞品がもう大変な事に・・・










ひとりタミヤフェア状態w


[感想]
高知市内からでも決してアクセスが良い立地ではないので
参加者数にバラつきはあると思いますが、
なかなかミニ四駆が盛り上がってて楽しめました!
参加者が多いほどベテラン勢は燃え上がるし、初心者(大人の参加者)も
ミニ四駆を走らすためらい的な気持ちも多少緩和されるでしょうし、
一人ずつの練習走行も多少時間は掛かりますが有意義な練習方法の1つかと思いました。
今後とも都合があれば是非参加させていただきたい大会でした。

参加者、スタッフお疲れ様でした~!

そんな感じで、以上です。編集長!

0 件のコメント:

コメントを投稿