2014年4月27日日曜日

TBグランプリvol.4 レポート!


というわけで本日はTBGP(タカマツベースグランプリ)vol.4!
週間天気予報にドキドキしながらも、
暑いくらいに爆晴でした。どうもみかんです。

本日のコース↓

この角度からは確認しづらいですが、
左奧が上りスロープ→ストレート→上りスロープ→下りスロープ2連
っつー、高低差の着地の安定感勝負なレイアウトです。
前回からコース長も伸びたので、3LAPのカウントも安心。


オープン、ジュニアあわせて30名くらいの参加者で
終始賑わっておりました。

ジュニアクラス↓


ハルートひさびさにおめでとう!
年功序列ならぬマシンの安定感序列←マテ

オープンクラス↓


ミスターおめでとうございます!
こちらは年功序列(違w)
そしてベース最高齢優勝記録を更新!


[傾向とか対策とか感想]
2段下りの着地でかなり勝敗が左右されるシーンが多かった感じです。
ただ、ひたすら完走し続ける作戦でも相手次第では、
予選ラウンド決勝まで進出なんてのも可能な規模なので
初心者の方でもどんどん参加して欲しいですね。

[今後の高松ベースでのレース開催スケジュール]
6月  1日(主催/ホビーゾーン高松)
     22日(主催/高松ベース)
7月    20日(主催/ホビーゾーン高松)
   27日(主催/高松ベース)

※主催はホビーゾーン高松でレース会場が高松ベースとなります。
※上記4レースはすべてトライアルレースとなりますのでチケットがでます。


さ〜て、来週のサザエさんは・・・

ミニ四駆グランプリ2014 SPRING 愛媛大会!!
ミニ四駆グランプリ2014 SPRING 鈴鹿大会!!
                
の2本で〜す!

ジャン、ケン・・・



変なグー!
(親指を人差し指と中指の間に入れながらグー!)



とりまスタッフ、参加者お疲れ様でした~!
そんな感じで以上です。編集長!

0 件のコメント:

コメントを投稿