2014年4月13日日曜日

ツタヤ安芸店 スプリングトライアル 参戦記


どうもレーサーミニ四駆みかんjr.です。
本日は高知県安芸市にあるツタヤ安芸店のスプリングトライアル(通称チケット戦)に
単独(というか無謀w)で参加してきました。


マシン写真は無いですが
本日のコース↓















ストレート後にループに突入する方向で走行します。


ループde立体


もう一度言います。

ループde立体


ループはどうやらツタヤスタッフが最近個人的に入手したブツだそうです。スゲー


ループがあるからへたにブレーキは使えないし、
2段ジャンプでの姿勢は非常に不安定になるしで、
無難に完走するだけでも精一杯なのに
さらにタイムアタックときたもんだ・・・・
25人のレーサーたちとコンマ何秒のタイムを競い合わすなんて・・・


スタッフはドSやで!(真顔)





で、練習開始早々、
設営スタッフもレース成立を危惧して特別措置・・・・


「完走率が悪いのでループ外そうかと思いますが、
 多数決採りますので、挙手お願いします」

「このままでイイという人!」

俺「ハイ!キリッ」
他多数「ハイ!ハイ!ハイ!はい!HAI」


ということで、結局現状維持決定。



そしていざレース!
オープンクラス参加人数25名
走行回数各2回×25人=合計50本

で有効完走数4本・・・


完走率8%




あ。もちろん僕も2回ともCOしましたよ。




ループ継続を支持したことをーー

激しく後悔したーーー

安芸の春ーーーー

春!!!!(卒業生と在校生の掛け合い風に)



無事本日終了ーーーーーーーーーー!


オープン、ジュニアのタイムアタック終了後の

バトルレース(ループ無し)は愛媛県のラムちゃん優勝おめで㌧!


[感想]
完走率は今まで参加してきたレースの中でも屈指の低さだったんですが、
完走できないレイアウトでは無かったし、
トップ2名はかなり肉薄したタイム争いになっていたので、
まだまだ自分のセッティング能力の未熟さを痛感した1日でした。
控えめに欲をいえば、せめて完走してタイム残したかったよ。ママン!

参加者スタッフお疲れ様でした。
そんな感じで、以上です。編集長!

0 件のコメント:

コメントを投稿