2014年6月30日月曜日

ターナーカップ!

連投です。UTです。

実はタカマツベースは前身となる集まりがありまして
その時一緒に遊んでいた子からこんなハナシを聞いておりました。

「徳島県の鳴門のカフェでミニ四駆大会やってるよ」と、
「でもガチ勢はちょっと・・・」と釘を刺されておりましたw

そんなミニ四駆大会に
タカマツベースが大会スポンサーに立候補。

ミニ四駆の布教活動を建前に、レース参加してきました。


 会場は鳴門市にある
ちなみにマスターの名前は田中さん

噂によるとご飯がめちゃくちゃ美味しいらしいですが、
この日はドリンクオーダーのみ、残念!


会場に着くや否や、ミニ四レーサーなら思わずツッコんでしまうお出迎え。


「もしかして・・・」と思いましたがあのお方はいませんでした(ホッ)



コースはこんな感じで・・・




2レーン・・・!

しかも下りながらのレーンチェンジが高速だとクリアできず、
ほぼフラットコースなのにマスダンを積んでチャレンジ。



イベントは常連さんや同世代の人が多くていいイキフン。
ちなみに今回3回目だそうですが、1・2回目の優勝者は同じ方とのこと。

レース自体は改造自由レギュだったので
プラズマダッシュを積んだマシンで参加する人とかいて楽しいw

改造のアドバイスやジャパンカップの広報など、
ミニ四駆ステーションっぽい動きもほどほどに済ませます。




スタートはマスターがマシンを預かり行う斬新なカタチw






してレースの結果はといいますと・・・






















すみません、
優勝してしまいました。

ターナカフェお食事券5000円分ゲット!
やったね。また行きます。




ビギナー〜中級者向けのイベントも大事だな、と思った次第です!





0 件のコメント:

コメントを投稿