2014年10月6日月曜日

新居浜物産展のレースに参加してきました(急遽)


どうもみかんです。
日曜に台風来るってんで、
前日の土曜日に新居浜の物産展フューチャリングMTMのレースに参加してきました。
今回のメンバーは親分、大津屋さん、みかん&ハルートおよびタケールです。


本日のコース↓


立体セクションの段取りの都合上、スロープはないですが、
LCジャンプが配置されてます。(時計回りな)


LC後のストレートでガンガン加速したマシンは
着地時に芝の餌食になる仕様です。

レース形式はバトルで、
第1ヒート(決勝2名選出)制の敗者復活(敗者から1名選出)の
決勝3名形式でした。

リンクスフジヤ勢も来ててプライドとフライド(ポテト)のぶつかり合いが
あったり無かったり。(主に無かった)

結果的にはベース勢は散々でしたね。(ジュニアもw)
うん、内々でタイムアタックしに行ったことにしよう(マテw)




そんなこんなでミニ四駆レースのレース形式のパイオニアでもある
マツカワさんから「リレー形式」のレースの提案が。


レース名「100均の電池をしゃぶりつくせよ2014」(想像)
・3人一組
・第1走者が3周し、元のレーンに帰ってきたら装填されてる電池を
 第2走者にパス。
・第2走者は急いで電池入れてスタート
・また戻ってきたら電池をパス

そんな感じ。


マツカワさんの配慮でチームタカマツベース(3名)で参加できました。



その結果は・・・・



見事優勝!やったね!

[レースのポイント]
・とにかく落ち着いて冷静に!
・MAシャーシユーザーがメンバーにいるとドキドキ感が3割増(爆)
・逆にARシャーシはちょっと有利(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて週末は岡山公式。
気合い入れて行きましょう!

それにしても
いつも定例に参加させてもらってる
今治模型のジュニアが兄弟揃ってジャパンカップの
東京決勝に出場するみたい。うらやましいのぉ・・・・




まつりくん、そらくんおめでとう!


ま、そんな感じで以上です。編集長!

0 件のコメント:

コメントを投稿